憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

自分を守ること とは。

 

 

こんばんは。

 

時間を設定するのは

ワタクシ には 向いていないのかも 。。。

 

 

今日は ボヤキ ですね …

 

 

 

実は ワタクシは 音響学科 とやらに通ってます

 

ですが

 

やりたいことでは ないのです。。。

 

 

 

ずっと 音楽クリエイター になることが

夢なのですね 。

 

 

 

こういった エンタメ系 の

人前にでる お仕事って

やっぱり どうしても 安定しない

 

 

 

安定しないから 親はもちろん 反対する

就職してほしい

当たり前のことだろう

 

 

 

それでも やっぱり

 

 

一度くらい 一生懸命 自分の夢を

追いかけせてくれないか

 

 

人生は一度きりだから

やりたいことを やりきって死にたい

 

 

『 貴方は 親のものではないんだ 』

 

 

いつか 先輩に言われた言葉を思い出す

 

 

真剣に 将来を見据えて日々の勉強をする

周りの クラスメイト たち

 

夢を追い 自分を信じ でも現実も見て

努力し才能を得ようとしている 他学科の人

 

 

そんな人達に挟まれて過ごす

専門学校での生活に 

少しばかり 精神的に限界を感じてきている

 

 

ハテ どうするのが 正解なのか

全然 わからなくて

 

 

でもワタクシも努力して 才能を手に入れたい

時間を無駄にしているようで

なんだか むしゃくしゃ します

 

 

ここまで 親が反対している みたいな

書き方をしましたが

実は そうではない

 

やりたいと言えば 納得いくまでやればいい

 

そう言ってくれる 親 です

 

 

だけど なんて言われたか忘れたけれど

ワタクシ を抑え込む ナニカ 言葉を

掛けられた ってことは 覚えている

 

 

静かな 重圧 が

 

 

1番 怖いのです

 

 

だからこそ 耐え切れなくて

爆発 してしまうのでしょうね

 

 

長くなってしまった 。。。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

それでは また。

 

 

本日の曲はこちら

Suck a Stew Dry「僕らの自分戦争」 - YouTube