憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

あいさつ 。

 

 

こんばんは。

憂きチ と 申しますル。

 

 

ワタクシ バンドが好きで

普通のバイトが 精神的に 不安定すぎて

すぐに 辞めてしまう ため

ライブハウス でバイトをしています

 

 

だがしかし もうそろそろ

ちゃんと バイト ができるように

ならないと マズイ 。。。

 

 

なぜならば 

専門学生 でして

もう 春休み でして ナ

暇だと 2時〜11時 9時間ほど

眠ってしまう のです

 

 

もうそろそろ 脳みそ ちゃん が

腐りそう だ。。。

 

 

まあそんなことは さておき

 

色んなアーティストさん が来る バイト先

アーティストやスタッフさんが

 

『 今日はよろしくお願いします! 』

 

『 ありがとうございました!お世話になりました! 』

 

 

と、毎回 丁寧に挨拶してくださる人は

みんな 優しそう だ。

 

店長にだけならわかりますが

こんな ただのバイト にも

挨拶してくれる みなさん

 

 

最高 です。。。

 

 

そういう人たちは 本当に

みなさん 決まって 素敵な音楽を奏でます

 

 

実際 ちょっと 好きになって帰ります。。。

 

 

YouTubeで調べちゃったり

LINE MUSIC でプロフィールに設定して

感動した曲を みんなに知ってもらおうとしたり…

 

 

逆に スタッフさんも アーティストも

すごく 雑 な時もある

 

 

その時は 曲も好きで

ずっとライブ行ってみたかったな って

アーティストだと …

ちょっと 失望しちゃったりして

もう 裏方したくないな って思います。。。

 

 

 

そのアーティストは 他の会場でも

そんな感じだったらしく

「もう二度とやりたくない…」

と 友人も話していました

 

 

表に立つ人がいる 

表がある ということは

裏がある ということ

 

どちらかを大切にできないと

どんどん 成り立たなくなってくる

 

裏方がやらかすと 表の人が

もう ここではライブしない 。。。

と思うように

 

表の人がなにかやらかすと

裏方も もう呼ばない 。。。

となるのです

 

 

いくら小さなことでも

積み重なっていけば

「悪評」

という とんでもない 足枷 になって

前に進めなくなってしまうのですね

 

 

私は あいさつ は大事だ !

マナー は大事だ!

と 学校のスタッフ の毎朝ミーティングで

言われますが

本当に その通りだなぁ 

 

と 身をもって 感じたのです

 

 

そのうち表に立って

自己表現を していきたいと

思っている 人間 なので

 

今から 1つずつ

マナーを守り 丁寧に

物事を こなして行きたいなあ

と 思いました 。

 

 

本日の 曲

昨日 偶然見つけて 泣きそうになった。。。

こういう音楽も いいですね

清 竜人 - 痛いよ - YouTube