憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

生きにくい性格

 

 

 

俺が出来たから お前も出来るだろ

 

 

んなわけあるか

 

 

 

その人とは 育ちも違えば 性格も

メンタルの弱さも 根本的な考え方も

体力も 性別も 違うのだ。。。

 

 

ワタクシ にとって

死ぬほど頑張らないと出来ないことを

普通にやってのけることを

当たり前だと 思わないでくれ

 

 

 

たとえば

 

 

 

友達を信じる

朝起き上がる

電話は出る

自分の夢を公言する

飛行機に乗る

ポジティブに考える

 

 

 

お前は出来るだろう

 

でも ワタクシには難しいことなんだ

 

 

 

どれだけ 葛藤があって

どれだけ 考えてばかりで

モヤモヤしてばかりで

 

苦しいとわかっていても

そういう風にしか 生きられない

不器用すぎる生き方を

認めてほしい

 

 

 

そんなんじゃ 社会人として

生きていくことは 難しいよ

 

 

そんなの わかってるよ

 

 

だから なるべく自分に合った

バイトや 仕事を 探し続けているんだよ

 

 

 

探しても探しても わからないから

とりあえず 好きなものを極めてみようと考え始めて

最近はずっと ギターの練習をしている

 

 

ギターを真剣にやろうと思ったのは

ずっとやりたかった っていうのもあるけれど

好きな人に 他人に依存しないには

趣味を作ったらいいんじゃない?

と 言われたから

 

 

続けてみたら

やった分 成果は出て

出ないな どうしたらここ 弾けるようになるのかな

って つまずいても

好きなことだから 折れない

 

 

 

趣味を 持たせてくれた

好きな人 ありがとう

 

 

ワタクシは あなたのおかげで

今 楽しい気持ちで生きているよ

 

 

かなり 引きこもってるし

周りにも 迷惑をかけてしまっているけれど。。。

 

 

好きな人の 話

また 書くと思います

たくさん 書きたいことがある

 

 

 

今日の曲

【MV】月/WOMCADOLE - YouTube

 

 

あなたとなら 死んでもいいと

僕の命が 今も鳴いている

 

 

 

聴いた瞬間

 

ハッとした

 

 

突き刺さるような 声

感情が 感情を揺さぶって

胸がギュッと 熱くなる

 

 

そんな曲