憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

プライド人間

 

 

最近  ようやく溜まっていたアニメを消費し始めた

 

きっかけは 大好きなアプリゲームである

アイドリッシュセブン のアニメ化

 

 

二階堂大和が大好きで

お兄さん信者です

 

ちょっと 闇のある キャラクターが好きなんです

 

だからRe:valeの2人も好きですね。。。

 

 

あと アプリの方の話を読み進めていたら

ZOOLの狗丸トウマ とかも 好きです

 

 

 

まあそんなことは さておき

 

 

最近見ている 少し前のアニメは

王室教師ハイネ

 

 

一人一人の王子に 悩みがあり

そして個性があり

それを 最初っから否定せず歩み寄り

理解しようとする 優しいハイネ先生

 

 

レオンハルトがすごく可愛いなあと 思いつつ

今の ワタクシを見ているようだと思い

 

ブルーノの努力をする姿は

 昔 ワタクシが中学受験をしていた時のようだ

と思い 結構のめり込んでしまいます。。。

 

 

 

ワタクシは とってもプライドが高い

 

 

 

それは 弱い自分を隠すためのもの

とハイネ先生は言っていた

 

 

 

たしかに

 

 

ワタクシは すごく弱い

 

 

 

それを守るために 高い高い 壁を

自分の周りに作って

狭くて 暗くて 息の詰まる場所を

自ら作っている

 

 

 

プライドが エベレスト級 というのは

そういうことだよな

 

 

 

自分を守ろう 守ろう 。。。

 

 

 

そう思って 他人と深く関わることをやめた結果

 

 

 

自分の首を絞めるような

生き方しかできなくなってしまった

 

 

 

でも その壁を無理やりよじ登って来てくれたり

ワタクシから 壁を壊して 関わると

 

 

弱い部分に 優しく触れられるだけで

 

 

すぐに泣いてしまう

 

 

息が苦しくなるくらい

嬉しいのか 悲しいのか 恐ろしいのか

よくわからない感情に襲われて

泣いてしまう

 

 

本音を言うのが怖い

 

 

嘘ばかり吐く

 

 

 

ずっとずっと

 

そうやって笑顔の仮面をつけたまま

過ごしていって いいのだろうか

家の中でも ずっと

 

 

ワタクシの 心を開いてくれて

弱くても だいじょうぶだよ

だいじょうぶ

 

弱くても だいじょうぶ

 

 

無理に強くならなくても

 

 

君は 弱くて 強いんだよ

 

 

 

そうやって 認めてくれる人が

 

 

お家に いてくれたらなあ

 

 

今日の曲

Shout it Out 「道を行け」 LIVEミュージックビデオ - YouTube

 

 

 

青い青い青い

 

同世代のバンド

 

 

すごく勇気をもらっています いつも