憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

すきなひと

 

最近、ブログの更新が

不定期になってきた。

 

まあ、ブログだもの

 

書きたい時に書きますよ。

 

 

 

今日は 好きな人について

1人で勝手につらつらと話そうと思います

 

 

 

好きな人と話している時

隣にいる時

 

今まで感じたことのない 安心感 がある

 

 

最初は 上手くいかなかったけれど

夏休みに会う頻度が減って

友達みたいな 関係になった

 

そこから なんだかんだ たくさんお話をするようになって

そしたら なんとなくだけど

前よりも 関係が順調に前に前に

進んでいっている 気がしていた

 

 

学園祭では 念願のツーショットも撮ったりして

中高女子校で過ごした 私にとって

はじめての 恋愛的な 青春を感じさせてくれた

 

 

彼が仕事をしている姿を見るのも好きで

不思議と 嫉妬 という感情もわかなかった

 

 

なんとなく

彼も 私を見てくれている気がしていたし

この先 きっと一緒になれるかもな

って思っているから

勘違いかもしれないけれど

上手くいっていて

信頼していたからかも しれない

 

 

唯一 自分の本音や 人間関係のことを

話せる相手でもあったし

本当に辛い時には 友達を通じて呼んでくれて

暇だから と理由をつけて

長々と話しを聞いてくれた

 

その日は久し振りに途中まで一緒に帰ったりして

居心地の良さを 再確認した

 

 

最近は バレンタインという 恋愛のイベントが

あったので もちろん メッセージ付きで渡した

手作りのクッキーやマカロンを喜んでくれて

とっても嬉しかった

 

 

それくらいの時から

向こうからの距離感が すごく近くなって

かなり 驚いている

 

 

上手くいってる!きゃぴ!

と喜んでいたのは確かだけれど

ここまで上手く行ってしまうのが

正直 少し怖かったりもする

 

でも それだけ想い合っている というのが

私のただの妄想ではなく事実なんだよ

ということなんだろう

 

けれどね

 

相手は 講師ではないし

私も もう今年21になる

 

問題はないけれど

 

周りの人には どう映るのだろう

 

 

結構 私は あの人が好きなんです!

って周りの友達や 大人に言っている

 

 

知ってる人から見たら

「そういう風」にしか見えないよな

 

と思いつつ…

 

 

 

嬉しい…。

 

 

 

そこは 素直に喜んでしまうし

多少 デレデレしてしまいます

 

 

 

あと1年 長いなあ

あっという間だよ とはみんな言うけれど

ほんとかな?

 

今日の曲

SHISHAMO「君と夏フェス」 - YouTube