憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

ヘラヘラするしかない

 

最近本当にやんばいなあ

 

 

 

 

と ずっとわかっていたことを

大人から言われてしまうと

キャパオーバーして苦しくなるな

 

 

わかっていて

どうにかしようと

これまで 何度も頑張ってきた

 

 

つもり だったのかな

 

 

ただの おままごと だったのだろうか

 

 

正しい あるべき 家族

母親 父親 弟 いとこ

そして 友達

 

 

血が繋がっている他人

繋がっていない他人

 

 

どちらとも どうコミュニケーションをとるのか

世間の人たちは どのようにしているのか

 

何が普通なのか 知らないから

 

 

困る

 

 

 

人との距離感

 

 

 

自分勝手な妄想

 

 

 

すごく自由になりたいのに

もしくは自由であるのに

 

私は一歩も動けないままだ

 

 

 

中身が空っぽだから

 

 

誰かに助けられないと 生きられない

 

 

自立する気がないんじゃないか

貴方は一人で たくさんの人と協力して

生きていかないといけない

 

 

知ってるんだ、そんなこと。

 

 

 

ヘラヘラしてるよね

 

 

ヘラヘラするしか ないんだよ

 

 

じゃなきゃ

 

 

苦しくて苦しくて

何も食べられなくなって

しんどくて

悲しいんだよ

 

 

 

せめて

 

笑っていたい

 

 

 

どんなに辛くても

 

 

 

でもやっぱり

なんやかんやで

 

 

「自分を好きになったその先で笑おう」

 

 

なんだよな。

 

 

表面に感情を出せない私たちは

どこかで望んでる。

 

 

心の底から 自分を愛して

そして誰かを愛して

 

幸せだと 笑える日を

 

 

 

昨日

Buzz cut  sheepというバンドから

沢山のメッセージを受け取った

 

 

あんなにも、ステージからメッセージが届くバンドは他にいないんじゃないか

と思ったり…

 

 

本当 異常なかっこよさですよ。

 

 

早いうちに またライブに行きたいです

 

 

たくさんの勇気をもらいに。