憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

わからないことが多すぎる

 

 

愛されすぎて 愛され方がわからない

 

どうして お母さんは

そんなにも僕のことを 許してしまうの?

 

 

僕が

 

もう車校やめたい!あと1回行ったらやめる!

 

と言えば

 

免許あった方がいいよ といいつつ

 

「 まあ、好きにすればいいけど笑 」

 

 

 

許しの言葉が 僕を縛る

 

 

 

ずっとずっと

好き勝手に 過ごしてきたと思ってた

 

 

 

色々なことが 許されてきた

 

 

 

けれど

 

 

 

ならばどうして いまぼくは

 

 

進路を間違えたと思っているの?

 

お母さんが探し出した

 

 

「 アンタが好きそうで就職先がある学校 」

 

 

なんかに通っているの?

 

 

 

僕の好きってなに?

 

 

本当に 貴方は知っているの?

 

 

 

ずっとずっとずっとずっとずっとずっと

 

 

僕が志しているものを 知っているの?

 

 

 

 

どうして僕の周りには

 

 

夢を 否定する人達しか

いなかったのだろう

 

 

 

結局。

 

 

 

許すことにより 完全にコントロールされていた

保護者が望む通りの 進路に

 

許されないと 何もできない人間になってしまった

 

 

ただの従順な犬だ

 

 

 

だから 肯定されるのに慣れてなくて

肯定されたいのに

されることを 変に嫌う

 

 

 

否定され 相手の思いに応えて

生きていることの許しをもらいながらしか

生きていけないんだ

 

 

 

 

私の

 

 

私の人生なのに。

 

 

 

親が無意識なのが1番怖い

 

 

 

 

きっと私は

正しい人間関係を築くことが難しい

 

 

そもそも人間関係に正しいとかあるのか

知らないけれど

 

 

 

あと

 

 

私が急に朝起きれなくなったりで

引きこもりになった時

 

睡眠の病院にしか連れて行ってくれず

結局なにも解決しなかった

睡眠障害とかではなく

精神的な問題だったから

当たり前

 

 

今も 治らずに

元気な時と 起きれず罪悪感で苦しむ時期を

何度も何度も繰り返して

 

 

胸がはち切れそうだ

 

 

家族はきっと

私にひどい自傷癖があったことも

今も時々ぶり返してたくさん傷を増やしてしまうことも

知らない

 

 

 

もう

 

 

 

1人で 解決しよう。

 

 

 

 

どうにかして

自分を取り戻さなきゃ

 

 

 

 

今日の曲は

なしですね

 

 

突然書きたくなったので

書きました

 

 

ただのクズの戯言だと

受け流してください

 

 

 

明日のバイトの面接

なんとかなりますように。