憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

なるべく人とは会いたくない

 

 

あー

 

自分勝手だなあ

 

 

いや あちらの方が

空気が読めないだけでは

 

 

いや ワタクシ がわがままなんだ

こう言うだろ 普通 とか

自分の都合のいいようにしか

考えられないから いけないんだよ

 

 

 

まったくもう こどもだな

 

 

つくづく 思わされる

 

 

外の世界へ 出るに連れて

プライベート は しんどいこと ばかりだ

 

 

バイトだと そうでもないのに

 

 

完全に 割り切ってしまう タイプ

 

人格が 変わったかな ぐらい

 

 

実際のところ 多重人格なんじゃないか?

と 自分のことを 疑ってしまうくらい

性格が 変わる

 

 

バイトのとき 1人でいるとき

友達といるとき 家族といるとき

 

 

気を抜いている というレベルではない

だから 極力 外で偶然 誰かと会う と

裸の 自分を 見られたくらい

なんか 変に 恥ずかしくなる

 

 

いま すごい顔 してたよな とか

考えてしまう

 

 

美しい人は いつも美しい

 

 

そんな人に なりたいなあ

 

 

今日の曲

森山直太朗 - 生きてることが辛いなら - YouTube

 

 

本当に 辛いときは

涙を流すことさえも忘れて

ぼーっと 遠くを見つめ

頭が真っ白になったり

後悔を 数えたりする

 

 

そんな時に 聴くと

悲しみのダムが 崩壊して

どっと 涙がでてくる

 

そんな曲です

 

たすけられたな

いちばんつらいときに

 

 

思い出します とても。