憂きチ’s blog

主にライブの感想や日常のぼやきを綴ります

印象的な言葉の列

 

 

こんばんは。。。

 

まだ こんにちは かな …

バイトで 忘れそうなんで もう UP しちゃいます

 

今日は この間ライブの感想を載せた

HOWL BE QUIET について

少し お話させてください

 

 

話す上で必要な情報を 。。。

 

HOWL BE QUIETオフィシャルサイト

HOWL BE QUIET - Wikipedia

 

最近は竹縄さんの恋愛観が どわっとでた

そんな 曲が多いな なんて思ってたけど

 

ちゃんと 一通り聴いてみると

根本にあるものは変わっていないな

と 感じた

 

 

これは どんなバンドにも共通することだと

ワタクシ 思うのですが

 

1人1人 語る言葉や 綴る想い違えど

 

温度がとんでもねぇ んです。。。

アッツ アツ の アッチッチ なのです。。

 

それが カラッとしているか

とてもウェッティか

湿度に関しては とても個性が 出ますね

 

 

まあ そうじゃないと

伝わるものも 伝わりませんから

当たり前 ですね

 

 

話がずれてしまいました 。。。

 

竹縄さん

 

彼の言葉選びのセンスが 抜群 で

いい言葉だ !

というよりかは

印象に残って 思わず口ずさみたくなる

そんな リズムを刻みやすい

言葉に リズムが乗っかっている

そんな ウタ なんですよね

 

 

そして その透明で ツヤツヤした ウタに

カラフル に 可愛らしく 時には 丁寧に激しく

仕上げをしていく 周りのメンバー

 

 

 

最&高 … ってやつです。。。

 

 

もうそろそろ アルバムの発表 が

待ってるのかな とか

 

まだ来たことのない県に来てほしいな

 

とかとか 。。。

 

ファン としては 期待が膨らみます ね

 

 

彼の作詞能力 作曲能力 は

本当に すんばらしく

あの アイドル にも提供 するほど …

 

 

また 歌詞だけでは なく

 

 

独特な 歌い方

しゃくり ? ですかね

あと 裏声ですね

 

 

最近は ポップ で キュート

そんな感じが多いですが

 

 

ワタクシが 好きになった きっかけである

Merry という曲 など

バラード にこそ 彼らの才能が

爆破する瞬間が

詰まりに 詰まっているのではないか

 

と ワタクシ 思います

 

千年孤独の賜物 だとか

GOOD BYE だとか 。。。

 

是非 聴いていただきたい ですね

 

 

ということで 本日の 曲 です

HOWL BE QUIET「にたものどうし」Piano solo Ver. - YouTube

 

最近 竹縄さん がTwitterにあげた

ピアノ 弾き語り動画 の

フルバージョン です

 

好評 だったので 出したみたいです

とても 嬉しかったですね 。。。

 

 

それでは。。。